押上~浅草散歩 VOL1

2014.04.15.Tue.20:45
先日、行われた東京お散歩教室の押上~浅草散歩に
参加したときの様子です。

出発は押上駅から。
まずはsoramachiへ
osag_0001f.jpg


8階の「千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパス」を見学

研究活動を通じて生まれた先端技術を応用した体感型アトラクションゾーンです
osag_0019f.jpg


レスキューロボットの実演シーン
福島原発に投入された国産ロボット
osag_0003f.jpg

osag_0005f.jpg


『魔法のカード ON THE FLY PAPER』
「ただの紙のカードが、タブレットに早変わり」を体験できます
osag_0007f.jpg


『火星探査船操縦シュミレーター』
osag_0010f.jpg


『ハルキゲニア01』
8つのホイールをもつ次世代の多目的乗用車
osag_0016f.jpg


『モルフ』
高い機能性をもつ人型ロボット
osag_0017f.jpg


『超巨大ロボティックスクリーン』
ロボットアームとプロジェクタが合体、360度投影システム4台が
コンピュータで連動
osag_0018f.jpg


『ムーンウォーカー』
月探査衛星「かぐや」撮影の高解像度映像で月面散歩が楽しめます
osag_0020f.jpg


さっそく会員さんたちが月面歩行にチャレンジ
osag_0022f.jpg


『天鉄刀』
4億5千万年前にアフリカに落下した鉄隕石「ギベオン」が使用されています
osag_0023f.jpg


AreaⅡに展示されている実物大マクロスF『バルキリー VF‐25F』
osag_0025f.jpg


いろいろな展示風景を楽しんだ後は同じ階のドームガーデンへ
osag_0026f.jpg


ビルに映ったスカイツリー
osag_0027f.jpg


続いて5階にある「産業プラザ すみだ まち処」へ
墨田区の産業・文化・歴史・観光等「すみだの魅力」を紹介する施設です
osag_0034f.jpg


展示の八重桜
osag_0035f.jpg


スカイツリーの足元から
ムリクリ近くの花を入れてみました
osag_0037f.jpg


東京スカイツリータウンだけで1時間近くも見学
osag_0039f.jpg


ここからお散歩スタート
次に向かった先は源森橋

東武線の電車をフレームに入れたかったのですが、
待てども現れませんでした^^;
osag_0040f.jpg


今回のコースはあちこちにスカイツリーが出てくるので
空を見上げる場面が多々ありました^^

押上~浅草散歩 続きます。

コメント
No title
おはようございます、お邪魔します。
いろんな景色が観れて楽しそう!
私も浅草には何度か足を運びましたがまた行こうかな。
ジャムさん
こんばんは。

今回のコースはいろいろ見所が多く、絵になる景色が
たくさんあって楽しめました。
浅草は何度も行きたくなりますね。
No title
スカイツリーの8階の「千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパス」
知りませんでした^^;
楽しそう♪今度行ってみようと思います

源森橋からのこの景色いいですよね^^
東武スカイツリーラインが着てくれれば
云うことなしだったのにね残念^^;

Re: No title
伯苑さん
スカイツリ-の8Fのことは今回のお散歩で
初めて知りましたが、面白い場所です^^

源森橋はプライベートで出かけたことがあります。
ここからはスカイツリーが大きく見えますよ^^



管理者にだけ表示を許可する