皇居乾通りの一般公開 VOL2

2014.04.14.Mon.22:10
皇居乾通りの一般公開の続きです。

乾通りを進んでいるとサクラが近づいてきた辺りから
人の流れが突如滞りだしました。

うーん、前に進まない。。。
inui_0035f.jpg

inui_0036f.jpg


今回、一番の写真スポットになっていた「道灌濠」
渋滞していたのは、みながここで一斉に写真撮影のため
立ち止るからでした。

道灌濠は、室町時代に太田道灌が築いた城の外濠だったとの
説があり、その由来となっています
inui_0037f.jpg

inui_0038f.jpg

inui_0041f.jpg


八重紅枝垂が見事な咲きっぷりで、食い入るように眺めてしまいました
inui_0046f.jpg


レンズをあちこちに向けて。。。
inui_0050f.jpg

inui_0054f.jpg

inui_0056f.jpg

inui_0058f.jpg


気がつけば、サクラの前を通りすぎるのに半時ほどかかってしまいました^^;
inui_0059f.jpg

inui_0060f.jpg


通りに派出所もあるんですね
inui_0062f.jpg

inui_0063f.jpg

inui_0065f.jpg

inui_0068f.jpg

inui_0069f.jpg


風が吹いて、サクラ吹雪の瞬間
inui_0072f.jpg


いよいよゴールの乾門が近づいてきました
inui_0077f.jpg


距離にしたら750mほどでしたが、2時間近く過ごすことに^^
inui_0082f.jpg


乾門の外に咲くサクラ。こちらも見事
inui_0083f.jpg

inui_0084f.jpg

4/8 

OM-D E-M1
ED12-40mm 2.8 PRO

皇居乾通りの一般公開は以上でおしまい。

この日は良い体験ができて満足感でいっぱい♪

秋にまた一般公開させるそうなので、是非また出かけてみたいです。

コメント
こんばんは
人と人の間に隙間がほとんどないぐらいの混雑でしたね^^;
撮りたいポイントは皆も撮りたい場所だったりしますね

八重紅枝垂は綺麗ですね♪

乾門の外にある桜だけでも
撮りにいけばよかったかな。。。

ここで、様子を見ることができたので
満足しました^^
No title
おはようございます、お邪魔します!
いい景色ですね。私も行ってみたいなあとうらやましい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
混んではいたでしょうが、やっぱり生で観るのはいいものでしょうね♪
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

通りは一方通行で、後になって
昔歩いた「東京ミレナリオ」とカブりました。
特に桜の前は全くと言っていいくらい進まなくて
じっと我慢の子状態でした^^;

八重紅枝垂は本当に見事で人を惹きつける美しさがあり、
みなが撮りたくなるのもうなづけます。

乾門の外の桜も見事で、絵になるシーンでした。
ジャムさん
初めまして!コメントありがとうございます。

なかなか普段立ち入れないところの景色が見れただけでも
出かけた甲斐がありました♪

多少の混雑は覚悟してましたが、やはり平日で良かったのかなと^^

管理者にだけ表示を許可する