千鳥ヶ淵公園の夜桜2014

2014.04.05.Sat.11:15
目黒川の桜をあとにして、一路九段下駅へ
めざしたのは都内の桜の人気スポットの千鳥ヶ淵公園です。

花冷えする一日でしたが、ここの夜桜は是非とも見たかったので
夜桜見物のハシゴを敢行
chidori0401_0001f.jpg


東京タワーとお堀が見えるスポットから

この場所は限られたところからしか見えないので
押し合い圧し合いの超激戦区でした^^;
手前の葉っぱが邪魔ですねえ
chidori0401_0004f.jpg


花見客で混雑した緑道をゆっくり進みます
chidori0401_0006f.jpg

chidori0401_0007f.jpg

chidori0401_0013f.jpg

chidori0401_0015f.jpg


ボート乗り場に向かって進み、東京タワーがチラ見できる場所から
深く絞りたい場面なのですが、暗くてこれが精一杯^^;
chidori0401_0018f.jpg


ボート乗り場付近からの展望
千鳥ヶ淵公園の定番の風景です
chidori0401_0023f.jpg

chidori0401_0026f.jpg

chidori0401_0027f.jpg

chidori0401_0029f.jpg


ホワイトバランスをいじってみました
chidori0401_0031f.jpg

chidori0401_0033f.jpg

chidori0401_0036f.jpg

4/1 千鳥ヶ淵公園にて

EOS 5D Mark3
EF24-70 F4L IS USM

いつかボートに乗ってみたいと思いました^^

コメント
No title
千鳥ヶ淵の夜桜も見事ですね^^
一度あのボートに乗って撮影してみてぇ~
o(≧▽≦)o アハァァァァァァ♪
No title
毎度、ここの桜は見事です。

夜桜なのが更に幻想的です。
伯苑さん
千鳥ヶ淵公園の夜桜は見応えがありますね。

いつかボートに乗ってみたいです。
その前に一緒に乗ってくれる相手を見つけナイト^^
コッペさん
千鳥ヶ淵は人気スポットで例年とても混雑します。
今年も夜桜見物ができて何よりでした^^

管理者にだけ表示を許可する