羽根木梅まつりと世田谷ぶらり散歩 VOL1

2014.02.18.Tue.20:45
先日、世田谷周辺に散歩に出かけたときの様子です。

出発は小田急線 梅ヶ丘駅から。
umgok_0001.jpg


最初に向かった先は駅から徒歩5分ほどの所にある羽根木公園
園内は全体が小高い丘になっていて、紅白梅合わせて60種以上、
約650本が見られます。
しばしの時間、梅の観賞タイム♪
umgok_0002f.jpg


umgok_0003f.jpg

umgok_0005f.jpg

umgok_0007f.jpg

umgok_0009f.jpg


梅林風に写してみたカット
umgok_0011f.jpg


紅梅の種類が多くて見応えがありました
umgok_0012f.jpg


2月8日(土)~3月2日(日)「せたがや梅まつり」が開催され、週末と
祝日は模擬店が出店し、梅見客で賑わいます。

一休みして甘酒を頂きました~。美味しかったです^^
umgok_0014f.jpg


強い北風で悩まされましたが、マクロ撮影にチャレンジ
umgok_0016f.jpg

umgok_0017f.jpg


写真は題して『雪中梅』
まんまお酒の名前ですが、イメージとしてはまさにそれ^^
umgok_0018f.jpg


『八重野梅』という品種です
umgok_0019f.jpg

umgok_0020f.jpg


写真で見るとかなり咲いてるように見えるかもしれませんが
公園のサイトでは18日現在で5部咲きとのことでした。
アクセスがとても良いので、お気に入りの場所に追加です^^

羽根木梅まつりと世田谷ぶらり散歩続きます。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは
桃色の梅がとても可愛いです^^
たくさん咲いているように見えますが
5分咲きなんですね
木によって、開花している花の数がちがいますよね
品種の違いでしょうか

お気に入りの場所が増えると嬉しいですね^^
五分咲きの梅でもハンペンさんのファインダーを通すと、とっても素敵ですねぇ~
まだまだ寒い日が続きますがお身体御自愛ください。
また、いつの日か会える日まで(笑)
おつかれさまでした^^
ここアクセスもよく
本当にいい梅見スポットでしたね
伯苑もお気に入りポチッとです^^

Hanpenさん甘酒だったんですね
伯苑は白玉のおしるこでした
温かくてほっこり美味しかったです

満開の時再チャレしに
行こうと思ってまーす^^v
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

羽根木公園は紅梅の種類が多くて目の保養になりました^^

種類によって花の咲き加減が違うみたいで、
枝垂れ系の梅はちょこっと咲いてた感じです。

アクセスが良く、模擬店が出ていて飲み食いできるので、
また出かけてみるつもりです^^
梅見るジョニーさん
この日は寒い一日でしたけど、梅を見ている間は
寒さを忘れて撮るのに夢中でした。

今週いっぱいは寒い日が続きそうですね。
梅見るジョニーさんも風邪などひかないよう
お身体をご自愛ください。
お散歩でまたお会いしましょう^^

Re: おつかれさまでした^^
伯苑さん
お疲れ様でした。

梅の種類が豊富、アクセス、模擬店、
良い場所を教えてもらって感謝です^^

白玉のおしるこ、美味しそうでしたね。
甘酒も美味しかったですよ。

わたしも次回は暖かい日に出かけてみたいです。

管理者にだけ表示を許可する