千駄ヶ谷~乃木坂散歩 VOL2

2014.01.22.Wed.22:00
千駄ヶ谷~乃木坂散歩の続きです。

外苑マーケットを後にして、勢揃坂を上り青山熊野神社へ

東京・原宿にあり、青山・原宿一帯の総鎮守です
sndgy_0028f.jpg


狛犬の頭部に特徴があり、阿像に宝珠が。。。
宝珠とは神秘的な力をもつ玉で、仏教からきているとのこと。
sndgy_0030f.jpg


対する吽像には角が。。。
sndgy_0031f.jpg


熊野神社を後にして、気になる街灯をチェック。
『もったいない』の意味が気になります^^
sndgy_0032f.jpg


続いて港区北青山にある高徳寺を参拝後、
キラー通りに向かって、てくてくお散歩。

ブラジル大使館
sndgy_0034f.jpg


原宿教会
sndgy_0035f.jpg


キラー通りから青山通りに出て、待望のおやつタイム♪
一軒目のお店、ベルギーワッフルの『Manneken青山店』
sndgy_0037f.jpg


限定版に弱いわたしは1月限定の『ハニーカスタード』をチョイス
出来立てのホクホクで美味しかったー♪
わたしのイチオシです^^
sndgy_0036f.jpg


2軒目は、豆菓子の老舗のお店『青山但馬屋』
粒あん、白あん、ピーナッツペーストの3種類から選べますが
ピーナッツペーストの今川焼きは食べたことなかったので
迷わず決めましたー^^
sndgy_0038f.jpg


小腹が満たされたところで、お散歩再開
三河稲荷神社へ
sndgy_0040f.jpg


続いて青山霊園へ
日本初の公営墓地です
sndgy_0041f.jpg


霊園内に入ると白梅に目がとまりました♪
sndgy_0042f.jpg


梅を見ると、あともう少しの辛抱という気分にさせられますね♪
sndgy_0043f.jpg


歴代の政治家、軍人、文学者等の著名人のお墓を参拝。

忠犬ハチ公の碑
sndgy_0044f.jpg


霊園に佇む黒猫
sndgy_0045f.jpg


千駄ヶ谷~乃木坂散歩続きます。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは
ワッフルも今川焼も、出来たては
その場でいただきたいですね^^
豆菓子屋さんならではですね
あんがすべて豆系です^^
カスタードがいいな(笑)

梅が結構さいていましたね
今度はピーナッツペースト
今回の散歩もちょっぴりへばったところでスイーツが食べられて良かったですね♪
私が参加した時はお店の人にピーナッツペーストがちょうど売り切れで作るのに時間がかかると言われて白餡を頂いたのですが、今度は是非とも食べてみたいと思ってます!\(^-^)/
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

今川焼きは少し冷めてましたが
ワッフルは注文してから出来上がるので
温かいうちにご馳走になれます。
カスタードは今月中ですよ^^

梅は咲き始めたばかりで、これから
少しずつ花が増えていきそうです。

Re: 今度はピーナッツペースト
札幌ジョニーさん
北海道に行かれたのかな^^

おやつは今回のお散歩の楽しみでもありました。
終わり間際でなくて良かったなと。
ピーナッツペーストが売り切れで残念でしたね。
わたしはワッフルの違うのを食べてみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する