日本橋・人形町・浜町散歩 VOL2

2013.12.12.Thu.19:45
日本橋・人形町・浜町散歩の続きです。

十思スクエア見学後身延別院へ
nhbs_0030f.jpg


提灯萌え~
nhbs_0029f.jpg


続いて十思公園を見学
園内に椿が綺麗に咲いてました
nhbs_0032f.jpg


江戸時代に伝馬町牢屋敷があった所で安政の大獄で
牢送りになった吉田松陰はこの地で処刑されました。
園内には吉田松陰関連の石碑がいくつか建っています。
nhbs_0033f.jpg


大安楽寺
明治15年、大倉喜八郎と安田善次郎の寄進により創建。
nhbs_0034f.jpg


堀留町界隈の年中行事の案内
nhbs_0035f.jpg


椙森神社
日本橋七福神の恵比寿神です
nhbs_0036f.jpg

nhbs_0037f.jpg


大観音寺がある路地裏風景
nhbs_0042f.jpg


この井戸は現役のようです
nhbs_0039f.jpg


甘酒横丁
温かい甘酒を頂きました♪
nhbs_0043f.jpg

nhbs_0047f.jpg


人気のすき焼きコロッケ
揚げたてのアツアツホクホク 美味しかったです♪
nhbs_0046f.jpg


明治座の外観をチェック
nhbs_0049f.jpg


浜町公園
nhbs_0050f.jpg


空を見上げると飛行機雲が。。。
nhbs_0051f.jpg


薬研堀不動院
nhbs_0052f.jpg


隅田川に出てテラスをぷらぷらと。。。
行きかう船をチェック
nhbs_0056f.jpg


ライトアップされた新大橋
nhbs_0058f.jpg

nhbs_0059f.jpg


最後の目的地の薬研堀不動院を参拝
nhbs_0061f.jpg


散策は以上でおしまい。

散策後はいつものように有志で打上~。

ご一緒させて頂きましたみなさん、お疲れ様でした。


コメント
こんばんは
人形町の今半の近くには、老舗のパン屋さんがあり、お気に入りです。
甘酒横丁には有名なたいやき屋さん「柳屋」もありますよね。
ここも老舗なので、いつも行列ができているイメージがあります。
行ったことのある場所が出てくると
なんだか楽しいです^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

今半の近くにはそそられるお店が
いくつかありますよね。
たい焼きの「柳屋」はもちろん
チェックしましたが人気店だけあって
お客さんが10人以上並んでましたよ^^;

美味しいお店をしっかりチェックされてますね^^

管理者にだけ表示を許可する