六本木イルミネーション散歩

2013.12.07.Sat.22:55
先日、お散歩教室のお仲間さんたちと六本木周辺の
イルミネーションめぐりをしたときの様子です。

待ち合わせ時間までミッドタウンのビル内をウロウロしていると
ツリーの形をした飾りを発見。
rpng1204_0003f.jpg

rpng1204_0001f.jpg


別の飾りつけをアップで
rpng1204_0002f.jpg


サンタクロースで出来たツリー
rpng1204_0006f.jpg


サンタさんをアップで
rpng1204_0007f.jpg


表に出てイルミネーションをパシャ
rpng1204_0009f.jpg


待ち合わせ時間になり散歩に出発
六本木ヒルズの広場のツリーを眺めながら移動
rpng1204_0010f.jpg


六本木ヒルズも写しておかなくては
rpng1204_0011f.jpg 


東京タワーが一望できるスポットから
rpng1204_0012f.jpg 


ケヤキ坂が見下ろせるスポットにて
最初は赤系だったイルミですが。。。
rpng1204_0014f.jpg


しばらくすると色が変わりました♪
rpng1204_0015f.jpg


下に降りてしばらく鑑賞
rpng1204_0016f.jpg


ケヤキ坂から毛利庭園に移動
rpng1204_0017f.jpg


池の上に張りめぐらされたイルミがキラキラして綺麗でした♪
rpng1204_0018f.jpg


六本木ヒルズのイルミネーションを堪能した後、
東京ミッドタウンに移動中に見つけたツリー
rpng1204_0019f.jpg


東京ミッドタウンに到着
歩道橋の鑑賞スポットからの眺め
rpng1204_0020f.jpg


スターライトガーデンのイルミネーション
フリータイムで20分ほど鑑賞
rpng1204_0022f.jpg


東京タワーが望めるサイドのスポットからの眺め
rpng1204_0025f.jpg

rpng1204_0026f.jpg

rpng1204_0028f.jpg


イルミネーション鑑賞に夢中になっていたら
あっという間に時間がきてしまいました。
rpng1204_0029f.jpg


イルミネーションと銀杏のコラボ
rpng1204_0030f.jpg 

OM-D E-M1
ED12-40 F2.8 PRO

この日は寒さで震えることもなくイルミネーション鑑賞が
できて何よりでした。
散歩後の忘年会も楽しかったです♪

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

コメント
こんばんは
各所でイルミやツリーが飾られていますね
ミッドタウンのサンタツリーは
お気に入りのツリーのひとつです^^
ツリー全体がフレームに入っているのが凄いです☆
ここで見せていただいたので
撮りに行かなくていいかなと思ったり(笑)
スターライトガーデンのイルミの青い光もお気に入りです^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

ミッドタウンのサンタツリーを見つけたときは
可愛らしくで夢中になって撮りました♪
お気に入りの場所だったのですね^^
手持ちのレンズは12-40mmですが広角にして
ツリーがなんとかおさまりました。

スターライトガーデンは一番のお気に入りで
始まってからほぼ毎年撮りに出かけてます^^
イチョウが1番
サンタのツリー可愛いですね。

イルミネーションどれもその場で見えた以上に再現されていてビックリです。
自分が撮ったものと同じ景色とは思えないほど・・・

いつもありがとうございます。
当日の幹事もお疲れ様でした。


ありがとう♪
きらきらのクリスタルツリーも素敵だけど・・・
サンタツリー可愛い~~見たかったなぁ~

どのイルミも流石!!!
綺麗に撮れていて感動再びです^^
同じ場所で撮ったとは思えないほどの美しさですね♪

毎度まいどの幹事さんいつもありがと~♪
しょっちゅう迷子になりお世話かけました(≧∇≦)/
Re: イチョウが1番
姉さん
サンタのツリー かなりハマりました^^

イルミネーション綺麗でしたね。
下見の時より全然良かったです。

こちらこそ、ありがとうございました~。
Re: ありがとう♪
伯苑さん
ビルの中に素敵なツリーがあってハマりました。

イルミネーション綺麗でしたね。
毎年見に出かけてますが今年のイルミもウットリでした。

途中、置いていってしまいすみませんでした^^;
また、よろしくお願いします。



管理者にだけ表示を許可する