品川の水族館にて イルカショー①

2008.02.06.Wed.01:25

続きはイルカショーです。
屋内型のスタジアムということでかなり暗いのがネックです。
ISOを1000以上に上げてもSSが1/100秒に満たないという...
ま、泣きを入れても仕方ないので、とりあえず写してみました^^

 

カマイルカのジャンプ~!


イルカに乗った...


中年!?^^;


イルカに乗ったオネエサン^^


なかなか出番のないクジラ君


カマイルカのバック泳ぎ!?


バンドウイルカのジャンプー 頭がブレた~^^;


クジラ君のスピンジャンプー やるときはやるう!


 こちらのオネエサンはイルカ乗りがとても上手♪

 

    

    イルカショー1回目は終わってみれば汗びっしょり!?

    どこからイルカが飛び出すか、さっぱりわからずー。

    まるでモグラたたきゲームみたい!

    一緒に出かけた仲間全員がリベンジを誓う~。

 

次回はアシカショーです^^

 

スポンサーサイト
コメント
イルカに乗った中年さん顔だけはかなり頑張ってるw 
水族館内で撮るのは難しそうですね
ジャンプも上手に写されてますね~さすが^^
中年?にふきだしました~ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
モグラたたきぃ~ わかるわかるww でも、ちゃんとジャンプのシーンが撮れてるじゃん^^

東京のど真ん中に水族館があるとは知らなかった~
「暗くて落札の件SSが厳しかった…」とコメントにありますが、水しぶきが止まるでもなく流れるでもなくいい感じですよ。
くじらさんのジャンプの写真、すばらしいですね!
水しぶきをよけていた自分がいました^^
水族館のイルカのショーなどは、ずぶぬれ覚悟でいかないと楽しめませんね♪
やっぱり夏がいいかな・・なんて^^
アシカショー、楽しみです^^
可愛い姿が見れるかなぁ♪
この撮影の困難な条件で素敵に表現されていますね・・(^_-)-☆
素晴らしい出来具合です・・(^^♪
もぐらたたき・・・(≧m≦*)プッ!
でも!ナイスショットですよ~♪
一枚目のジャンプよく撮れてるじゃないですかぁ~♪

中年のおじさん とっても笑顔がいいです(??? ̄)( ̄???)ネー?
鯨のショーは見た事がないなぁ・・・・・・
これはもう 出かけるしかない(○ゝω・)b⌒☆
ジャンプは頂点でフワッとしたところが狙い目です。何回か見ているとタイミングもつかめてきますよ。スピンジャンプはなかなかいい感じで撮れてますね。
>え~ちゃん
イルカも人を乗せて泳ぐなんてたいしたもんですね^^
やっぱ暗いところの動体撮影は想像以上に厳しかったっす^^;
>メリーさん
ジャンプシーンはまずボールにピントを合わせて、イルカがジャンプするのを
待ってシャッターを切るという感じで♪タイミングは合ったと思ったのにブレちゃいました^^;
>イワちゃん
ふだんからゲームが苦手なもんでねえ(笑)
イルカはブレちゃいましたが水しぶきがいい感じに撮れたかも^^
>いごっそさん
SSが遅すぎたせいか、水しぶきがブレがいい感じに撮れたかもしれません^^
>snowさん
今回は水しぶきの加減がちょうど良かったみたいですね(笑)
くじら君はオキゴンドウというくじらの仲間だそうです。
座った席は運が悪ければ水が飛んできそうな場所でしたよー^^

>masayoshiさん
条件が困難なほど燃えてくるんですよねえ^^
でもでもカメラを構えてる間、肩が辛かったです。
こりゃ、あかん!四十肩だあー(笑)

>みみえっぺさん
ほんと、どこから来るのかわからず、きたーと思ったら
一瞬のできごとかのように終わってしまうという...
でも、とてもエキサイトして楽しかったです^^
>きたきつねさん
くじら君とこのblogに書きましたが、一般的にオキゴンドウと呼ばれる
くじらの仲間なんだそうです^^

>いわんさん
イルカのジャンプシーン、タイミングが合ったと思ったのに頭がブレてしまいました^^;
くじらのスピンジャンプはうまくタイミングが合ったのかもしれません(笑)

管理者にだけ表示を許可する