荻窪~阿佐ヶ谷散歩 VOL1

2013.11.12.Tue.21:55
先日行われた東京お散歩教室の荻窪~阿佐ヶ谷散歩に
参加したときの様子です。

※入間基地航空祭の続きは後日アップします。

出発は荻窪駅から。

最初のスポットは駅前広場の「萩」
荻窪の地名の由来はこの植物からきています。
ogkb_0001f.jpg


教会通り商店街を通り、天沼弁天池公園に到着
ogkb_0009f.jpg


入り口付近に咲いていたコスモス
ogkb_0005f.jpg


天沼弁天池公園内にある杉並区立郷土博物館分館
館内で『オキュパイドジャパンのおもちゃたち』の展示を見学
ogkb_0007f.jpg


同じく園内で開催中の演奏会の様子
ogkb_0008f.jpg


次なる目的地の天沼八幡神社へ
ogkb_0011f.jpg


続いて、ことぶき商店街を練り歩き
一角に置かれているマスコットの「ホコランド」
可愛らしいキャラに惹かれ、にわか撮影会になりました^^
ogkb_0016f.jpg

ogkb_0018f.jpg


散歩の途中で目にとまったお店!
今どきなかなかお目にかかれない中古レコード店です
最近レコードの音の良さが見直されているそうですね
ogkb_0019f.jpg


荻窪駅の南北をつなぐ地下道を進むと、そこは『なみすけギャラリー』
ogkb_0021f.jpg


地下道を抜け、明治天皇荻窪御小休所に立ち寄り
ogkb_0022f.jpg


西郊ロッヂングの外観を歩きながらチェック
ogkb_0023f.jpg


集合時に雨がパラつき予想外の天気?と思いましたが、
その後は帰宅するまでノープロブレムでした^^

荻窪~阿佐ヶ谷散歩続きます。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは
中央線沿線ですね^^
荻窪には、はちみつ専門店があります
種類が豊富でテイスティングができるので
好みのが買えます
ちょっとした贅沢ですが^^

お散歩教室では、都内に詳しくなれそうですね^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

荻窪駅下車は久しぶりでした。
はちみつ専門店の前を歩いて、お店の外観を
写したカットがありましたがアップするのを
忘れちゃいました^^;

お散歩教室で都内を歩く機会が増えましたが
初めての街並みの散歩は楽しいですよ^^
荻窪方面は未体験ゾーンだったので
今回も参加できずに残念です
帰宅するまでノープロブレム^^v
よかったですね( ´艸`)ムププ
伯苑さん
時間がとれなくて残念ですね。
荻窪は本当久しぶりで楽しめました。
今年のお散歩教室は現在まで無敗ですよ^^

管理者にだけ表示を許可する