入間基地航空祭2013 VOL1

2013.11.08.Fri.22:00
前日のディズニーシーの楽しかった余韻が冷める間もなく
眠い目をこすりつつ始発で入間基地航空祭に出かけてきました。

ガッツあるブロ友さんたちのおかげでブルーが目の前というナイスな場所を
見事ゲットして頂き感謝♪
見返りにわたしは今年もしっかり荷物持ちを務めさせて頂きました^^

まずは入間基地航空祭の冒頭を飾るミス航空祭パレードの様子から。

女性隊員さんたちが目の前に集合!?
iruma1_0001f.jpg


ジープに乗ってミス航空祭が登場
iruma1_0002f.jpg

iruma1_0003f.jpg

iruma1_0004f.jpg

iruma1_0005f.jpg

iruma1_0006f.jpg


特別ゲスト!?のゆるキャラ登場
iruma1_0007f.jpg


目の前に立ちはだかる女性隊員さん
あの~ ミス航空祭が見えないんですけどぉ

でも、よーく見ると手の位置が何気にシンメトりですね^^
iruma1_0008f.jpg


ミス航空祭の挨拶シーン
iruma1_0009f.jpg


カメラ目線を頂きました~♪
iruma1_0010f.jpg


航空中央音楽隊が今年も演奏
iruma1_0011f.jpg

iruma1_0012f.jpg

iruma1_0013f.jpg


天候偵察から戻ってきたT-4
iruma1_0014f.jpg


ここからいよいよ飛行展示シーンです
U-125
iruma1_0015f.jpg


未だ現役で頑張るYS-11
iruma1_0016f.jpg

iruma1_0017f.jpg


今年も豪快な旋回シーンを見せてくれました
iruma1_0018f.jpg

iruma1_0019f.jpg

iruma1_0020f.jpg


U-125が戻ってきました
iruma1_0021f.jpg

iruma1_0022f.jpg


入間基地航空祭では毎年寒い思いをしているので、
今年も抜かりなく防寒対策をして出かけましたが、
この日は日が射すとジャケットが要らないほどの
ポカポカ陽気の一日でした。

入間基地航空祭続きます。

コメント
う~~ん・・
23が少年の頃、心ときめかせたYS11^^
あの耳が割れそうな音が懐かしい^^

ミス航空祭の皆さんは終わってから合コンなど企画されてるのだろうか。。^^
特別ゲストのゆるキャラちゃんの
名前知りたいですね^^
なんかどっかで見た事ある顔
してるんだけどなぁ・・・( ´艸`)ムププ
23
YS-11は子供の頃に乗った記憶がありますが、
エンジンをやたらと煩かったなと^^;

ミス航空祭、ここまま帰宅したんじゃ晴着がもったいないですね。
お偉いさん方と昼食会とか^^
伯苑さん
ゆるキャラちゃんの名前はたしかパセリちゃんか
セロリちゃんか野菜の名前だったと思います。

自衛隊も少しずつゆるーくなってきてるんですかね^^

管理者にだけ表示を許可する