東京都庁 北展望室

2013.10.28.Mon.21:35
先日、久しぶりに都内の夜景鑑賞したときの様子を。

新宿都庁の北展望室からの眺めです。

夕焼けを撮りたかったのですが、もたもたしていたら
すっかり暗くなってしまいました^^;

tocho1017_0001f.jpg

tocho1017_0002f.jpg

tocho1017_0003f.jpg


東京モード学園ビルとスカイツリーをからめて。
tocho1017_0004f.jpg

tocho1017_0005f.jpg

tocho1017_0007f.jpg

tocho1017_0012f.jpg

tocho1017_0013f.jpg


EOS 7D
EF-S15-85 F3.5-5.6 IS USM

今回、以前買い求めた忍者レフなる物を初めて使用しました。
ガラスの映り込みを目立たなくするグッズなのですが、
効果はそれなりにありました~♪

ただ、その奇抜さ故に、周囲から注目が。。。^^;
わたしのはサイズが50cmですが、一回り小さなミニサイズ
(35cm)も出ているので、興味のある方は試してみてください。

この後、南展望室の夜景を見ようと思ったら、なんと貸切中とのことで撃沈。

イルミの季節(もうすぐですが)になったら、また出かけてみます。


コメント
こんばんは
都庁に行かれたのですね^^
東京モード学園ビルとスカイツリー、その方角いいですね
そこは映りこみが気になる場所で撮るのをやめてしまいました
忍者レフは結構大きめですね

イルミの季節になると、展望室に行くためのエレベーターが行列になるのを思い出しました
「忍者」ですねぇ~~
素っ晴らしい夜景ですね。 The Tokyo!!と云った感じです。

初めて知りました「忍者レフ」。確かにこれなら硝子の映り込みも完璧に防止できますね。 
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

華蓮さんのブログを拝見し、わたしも出かけてみたくなったんです^^
スカイツリーの方角はちょうど斜めの向きで映り込みが目立ちますよね。
直径50cmの秘密グッズを使って何とか写せた感じです。

イルミの季節になるとエレベーター待ちの行列ができますね。
言われてみて、わたしも思い出しました^^
Re: 「忍者」ですねぇ~~
コッペさん
都庁展望室からの夜景はお勧めしますよ。

忍者レフは効果があるのは認めますが
使用にはちょいと勇気がいるかもです^^
うんうん^^ それがあるとビルから撮る夜景に威力があるね^^ 
東京の夜景ってホントに凄い^^
飛行機のパイロットの皆さんは世界一綺麗な夜景は東京だ・・って言ってるらしいよ^^光の海だね^^ 
23
それなりの値段でしたが思い切ってゲットしちゃいました。
今回初めて使用してみて、その効果が確認できたので、
まあ、買って良かったかなと^^
都内の夜景は魅力的なんですね。

管理者にだけ表示を許可する