東大島~南砂町散歩 VOL2

2013.10.22.Tue.22:20
東大島~南砂町散歩の続きです。

砂町銀座商店街入り口に到着
h-oshima_0025f.jpg


フリータイムで各自お目当てのお店へ
h-oshima_0026f.jpg


焼きとりの「竹沢商店」で、ねぎまとレバーをオーダー。
味は絶品で、気温がもう少し高かったら堪えきれず、
ビールを飲んじゃっていたかも^^
h-oshima_0027f.jpg


商店街を散策
東西に670mに渡って延び、180ものお店が軒を連ねています。
駅からのアクセスは決して良くないのに、買い物客で賑わっていました。
h-oshima_0028f.jpg


惣菜屋さんがあちこちにあって、羨ましい限り。
h-oshima_0029f.jpg


次は「手づくりの店さかい」へ
h-oshima_0030f.jpg


名物「マグロメンチ」をオーダー。
一人では持て余しそうだったので会員さんと半分にして頂きました。
ボリューム的にこれが正解かも^^
h-oshima_0031f.jpg


デザートに甘味系も行きたいところでしたが、
こ腹がじゅうぶん満たされたので、パス~^^

商店街をあとにして、次に向かった先は亀高神社
h-oshima_0032f.jpg

h-oshima_0033f.jpg


日露戦争時の砲弾で作られた忠魂碑
h-oshima_0034f.jpg


続いて仙台堀川公園の中にある「旧大石家住宅」へ

築後、160年以上の旧大石家住宅
h-oshima_0039f.jpg


住宅内の様子
h-oshima_0035f.jpg

h-oshima_0036f.jpg

h-oshima_0038f.jpg


東大島~南砂町散歩続きます。


コメント
こんばんは
砂町銀座商店街でのフリータイムは楽しそうです^^
私はパン屋さんと甘い物屋さんに走ります(笑)
商店街は食べ歩きが楽しめますね♪
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

商店街でのフリータイムでみなさん、
目当てのお店に走ってました~。
食べ歩きは楽しいですね^^

管理者にだけ表示を許可する