しながわ水族館 VOL4 水中ショー

2013.10.07.Mon.22:15
しながわ水族館の続きです。

イルカショーを楽しんだ後、水中ショーが始まるまでの間、しばらく魚たちを鑑賞。
shinagawa-sz3_0001f.jpg


優雅に泳ぐウミガメ
shinagawa-sz3_0003f.jpg


水槽で一番大きなエイ
shinagawa-sz3_0006f.jpg


時間になり、お待ちかねの水中ショーの始まり~。
ダイバーのオネエサンが登場
shinagawa-sz3_0008f.jpg


開始早々、あの一番大きなエイが餌をもらいに
オネエサンに近づいてきました。
匂いでわかるそうです。
shinagawa-sz3_0011f.jpg


ちなみに目だと思っていた部分は、実は鼻の穴だそうです。
shinagawa-sz3_0013f.jpg


餌に誘われて魚たちがいっぱい集まってきました。
shinagawa-sz3_0014f.jpg


二番目に大きなエイが餌をもらいに。。
shinagawa-sz3_0015f.jpg


エイはオネエサンの手の中の餌に向かってまっしぐら。
shinagawa-sz3_0017f.jpg

shinagawa-sz3_0020f.jpg


エイの食事が終わったところで、次は魚たちの番。
shinagawa-sz3_0024f.jpg


オネエサンが持つ輪を魚が潜り抜ける曲芸のシーン。
shinagawa-sz3_0029f.jpg


続いてもう1カット
shinagawa-sz3_0030f.jpg


水中ショーもエンディングを迎え、オネエサンがお別れの挨拶
shinagawa-sz3_0031f.jpg

shinagawa-sz3_0032f.jpg


水中ショーは魚の食事の様子を観察できて興味深かったです。

しながわ水族館 続きます。


コメント
今はこんなショーもあるんですね。
顔がはっきり映っているのは、マスクにライトでも仕込んであるんでしょうか。
最近行ってないから、航空祭シーズンが落ち着いたら行ってみようかな。
あ、そういえば去年の入間でやめたはずの開門ダッシュ、体鍛えなおしたらまだいけそうなのでまたやりますw
こんばんは
一番大きなエイは、オネンサンが隠れてしまうぐらい大きいですね!
お気に入りのエイは2番目に大きなエイです^^
いつも優雅に泳いでいるのに、餌の時間になるとちょっと表情が変わりますね^^;

隅に写っている貝も気になりました^^
あらら^^ 竜宮城の乙姫さん・・ってところかな^^
優雅だ~^3^
いわんさん
そうですね。たしか以前はやってなかったような。。
オネエサンの顔がはっきり映っているのは照明の
加減のせいでしょうか。
また行く機会があれば、チェックしてみますね^^

入間基地航空祭、お言葉に甘えて開門ダッシュ
今年もよろしくお願いします♪
わたしめは荷物持ち頑張りますね^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

一番大きなエイは鼻が利くのか、まっさきにやってきて
オネエサンに覆いかぶさってましたよ^^
2番目に大きなエイは漫画に出てくるような顔つきしてますね^^

エサの時間になると、みんな必死で様子が一変します。

隅に写ってる貝は竜宮城をイメージしますね^^
Re: タイトルなし
23
エサやりのシーンは最近の流行なのか
他の水族館でも見かけました^^

オネエサンを含めて龍宮城をイメージしちゃいますね^^

管理者にだけ表示を許可する