1月に咲く花 ラスト

2008.02.01.Fri.22:32

1月に咲く花のラストです。

思い起こせば昨年の1月は寒さに勝てず家に引きこもり?

カメラを持って外に出歩くなんて、まだ寒いじゃん!

の誘惑に勝てなかったわけでして^^

 

しかし、今年は違うぞ~。

だって元旦から初日の出を撮りに出かけてしまったしー(^^)v

それもこれも、やはりデジイチのおかげかな^^

 

青空をバックに。これ何の花だっけ?^^


こちらが楽しみにしていたフクジュソウです

 
地面に這いつくばって咲く様がとても可愛らしい花ですね^^

 

都会の真ん中でこうしていろいろな花が見れて、とても楽しい時間でした。

これで北風が吹いてなかったら、もっとのんびり出来たんですけどね。

 

さて、あともう少しすると梅の出番です。

こちらも今から楽しみにしているHanpenです^^

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
今年のはんぺんさんは行動的?www
不思議なことに僕も写真を撮るためなら寒さなんてヘッチャラなんですよねww
花の写真を撮りたいけどまだ雪の中^^;;
カメラをもつといろんなモチベーションがわきますよね。自分も昔を思うと変わったなあと思います。フクジュソウの黄色がいいですね。こういう可愛らしい花も咲いているんだなあ。
1月でも結構咲いている花ってあるんですね。。。今日は天気が良くても風が冷たかった・・・
青い空に白い花(木の名前、わからないけど・・・笑)
青さが引き立って綺麗ですね^^
フクジュソウ、寒いのに這いつくばって偉い!偉い!
ビタミンカラ-が寒さを吹っ飛ばしてくれそうです~~^^
都会のアスファルトや側溝の隙間とかからニョキッと出て咲いている花なんかを見つけると、とても感動します^^
やっぱり、自然っていいですよね~^^
とってもキレイな黄色いお花♪
黄色いお花 凄く可愛いです(??? ̄)( ̄???)ネー?
映画(となりのトトロ)に出てくるメイちゃんがお花を見ているシーンを思い出しますネ
2・3枚目のカットがとても素敵ですね・・(^_-)-☆ 
ボケが上手く使われて・・表現を効果的に盛り上げています・・(^^♪
青空がいいですね~!
フクジュソウヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
黄色いお花大好き!!
1枚目は青空をバックに「花」よりもパターンがきれいですね
2枚目の「福寿草」は福寿草に光が当たってスポットライト風に見えます。
3枚目の福寿草はコーナーにある薄くて白いボケが良いアクセントになっていい感じです。
「福寿草」は早春を告げる花」らしくて私も撮りたいな~と思っているんですが、奈良の山奥(西吉野村)まで行かないと近辺にはなく、はるばる吉野まで行っても咲いている保証もないので二の足踏んでます。

我が家のチビが 川でふきのとうを発見したそうです ^^ 飛騨の春も近いかもです^^b
一月も終わりましたね~♪
福寿草野に咲くんですね!お花屋さんの寄せ植えでみたことあります。
春が近いぞって・・・この写真が教えてくれるみたいですう~♪

>イワちゃん
イワちゃんも精力的にあちこち撮影に出かけられてますよね^^
昨年までは考えられなかったことなのです。
やっぱ、フィルム代(現像代も)がかからないデジカメって
気軽でいいですね♪
>いわんさん
昨年は梅の花が咲くまで、じっと我慢?してましたよ。
今は撮りたいと思ったら、すぐに出かけてしまう自分がいます^^
咲いてるフクジュソウまで少し距離があったので望遠で写してみました。

>え~ちゃん
こうして1月にあちこち出歩くのは自身にとって初めてなので
目にする花はどれも新鮮なんですよね^^


>owaさん
一枚目の花はたぶんカンザクラだった気がしますが自信がありましぇん^^
フクジュソウは見ているだけで、たくさん元気をもらいましたよー♪
>ちぇりぃBさん
この寒い季節でも、けっこういろいろな花が咲いてるんですね。
花の種類はたくさんあるけど、名前を知ってるのはほんのわずか...
こうして目を楽しませてくれるんだから、花のことをもっと知らなければ!
て思ってしまいました^^
>きたきつねさん
花を見て季節を感じ、そして思い出を花と一緒に記憶にとどめておきたい。
なんてね(^^ゞ

>ともっちさん
もうフキノトウが顔を覗かせたんですか?明後日は立春ですし春も近い?^^
>masayoshiさん
フクジュソウまで少し距離があったので望遠で写してみました。
今回はマクロレンズの出番があまりなかったかも^^
>メリーさん
青空がバックだと花も映えますよね。
地面すれすれに咲くフクジュソウを見てると、踏みつけられやしないかと
心配になってきます^^
>いごっそさん
フクジュソウは梅が咲く頃とカブるみたいですね。
昨年は梅を見に出かけたときに、見つけましたよ~^^
>みみえっぺさん
早いものでもう2月ですねえ^^ 節分と立春過ぎれば春は近いかなあ...
福寿草って、こんな可愛らしいお花なんですね^^
名前も、とてもご利益がありそうです。
ちっちゃなお花なんだろうな・・・こちらでも咲いているとところ見れるのかな。
梅の花も、もうすぐですね!
>snowさん
フクジュソウは昨年梅を見に行ったときに初めて見つけました^^
遠目に見るとタンポポと勘違いしそうで、でもタンポポよりずっと背が低いんですよね。
早咲きの梅はすでに咲いてるらしいです。もう少ししたら梅を撮りに行ってきます^^


管理者にだけ表示を許可する