永田町~市ヶ谷散歩 VOL2

2013.10.01.Tue.21:45
永田町~市谷散歩の続きです。

半蔵門交差点から望む桜田濠
ngt-smp_0018f.jpg


続いて半蔵門をチェック
ngt-smp_0019f.jpg


千鳥ヶ淵公園から見た半蔵門
ngt-smp_0020f.jpg


公園内から通り越しに見えるイギリス大使館
ngt-smp_0021f.jpg


千鳥ヶ淵の土手にある高射砲台跡
ngt-smp_0023f.jpg


散歩中、見つけた彼岸花
皇居の濠周辺には彼岸花が咲いてる場所がいくつかあります。
ngt-smp_0024f.jpg


東京国立近代美術館工芸館
散歩の当日は「クローズアップ工芸」展が開催中でした。
ngt-smp_0025f.jpg


明治洋風レンガ造り建築の一典型として重要文化財に指定されています。
ngt-smp_0026f.jpg

ngt-smp_0027f.jpg


東京国立近代美術館工芸館の外観を見学して移動中、
道路を横断中の「にょろ君」に遭遇!
写真にしっかりおさめましたが、会員さんからNGが出そうなので、
写真は割愛いたします^^

北の丸公園の芝生広場にて、長閑な景色を堪能
ngt-smp_0032f.jpg


「ザ・フォレスト北の丸」にて小休止。
待望のソフトクリームを頂きました^^
ngt-smp_0033f.jpg


永田町~市谷散歩続きます。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは
千鳥ヶ淵公園の辺りには、桜の季節に行ったきり
寒かったことを思い出しました

皇居と彼岸花、なんだか合いますね^^

建築のことは、よく知りませんが
東京国立近代美術館工芸館と東京駅は
似ている部分がありますね
面白い^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

千鳥ヶ淵はわたしも桜の季節以来のお散歩でした^^
皇居の濠周辺では半蔵門の近くに彼岸花が咲いてました。

煉瓦造りの東京国立近代美術館工芸館は建物の雰囲気が
東京駅舎とかぶる部分がありますね^^
こんばんわ^^
千鳥ヶ淵公園から見た半蔵門
いい雰囲気ですね
水面に映る北の丸公園の芝生広場も
穏やかでいい時が流れているようです^^

今年は彼岸花に出会えてないなぁ~
Re: こんばんわ^^
伯苑さん
こんばんは。

千鳥ヶ淵公園から見た半蔵門は堀を鋏んで距離がありましたが
石垣と門と緑の対比が印象的で、北の丸公園は花見の季節に
出かけたことがありますが長閑な風景が楽しめました。

今年の彼岸花はこれが見納めですね^^ 

管理者にだけ表示を許可する