しながわ花海道

2013.09.22.Sun.23:15
思いつきで、あるものが撮りたくなり、
京急立会川駅へと向かいました。

Hanpen得意のふらり撮り歩き^^
shinagawa-hk_0001f.jpg


立会川駅を下車。少し歩くと龍馬像が見えてきました。

立会川駅周辺は、かつて土佐藩 山内家の下屋敷があり、
龍馬と縁の深い土地なのだそうです。
shinagawa-hk_0002f.jpg


運河の方に向かう途中、工事中の外壁に龍馬の絵が描かれてました。
shinagawa-hk_0003f.jpg


勝島運河の護岸「しながわ花海道」に到着。
shinagawa-hk_0004f.jpg

shinagawa-hk_0005f.jpg


お目当てはコスモス
新しいレンズで試し撮り^^
shinagawa-hk_0006f.jpg


季節外れのヒマワリが咲いてました。
shinagawa-hk_0007f.jpg

shinagawa-hk_0008f.jpg

shinagawa-hk_0009f.jpg


そして、キバナコスモスも。
shinagawa-hk_0013f.jpg

shinagawa-hk_0015f.jpg


これは何という花でしょうか。
shinagawa-hk_0016f.jpg


「しながわ花海道」は総延長、品川区勝島運河周囲約2kmの
散歩コースになっていて、咲きそろうと総数10万株のコスモスを
見ることができるそうです。
shinagawa-hk_0018f.jpg


EOS 5D Mark3
EF24-70 F4L IS USM

残念なのは、先日の台風18号の影響が少なからずあったのか、
咲いている花が思ったより少なかったこと。。

咲き揃えば、まさしく花海道の景色が楽しめると思います。


スポンサーサイト
コメント
龍馬とコスモスに出会えるなんて素敵♪
運河沿いに咲くコスモス達
満開だったらもっと凄いんだろうなぁ~
しながわ花街道・・・京急立会川駅カキカキ((φ(-ω-*)ノ
こんばんは
コスモスが道沿いに咲きそろった花海道
歩いてみたくなりました^^
楽しい気分になりそうですね♪

新しいレンズはどんなレンズですか^^
伯苑さん
コスモスが一番のお目当てでしたが
龍馬に会えてびっくりでした^^

2kmのコスモス街道、満開だったら
きっと凄かったと思います。

「花街道」じゃなく「花海道」ですよ^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。お帰りなさい^^

海に面した花道なので
この名がついたのかも。

新しいレンズは一見、標準ズームなのですが
秘密兵器の機構を備えていて、スイッチ一つで
マクロレンズに早変わりする代物です^^
ただ、今回は風に邪魔されて枚数が
撮れなかったのが残念。
次は浜離宮でリベンジ~。
しながわ花海道、いい響きですね。海辺の秋桜群は、中々見れない風景ではないでしょうか。

立会川、勝島運河、この夏歩きました。江戸風情もあちこちに残っていていいエリアですよね。
コッペさん
しながわ花海道のことを知り、出かけてきました。
コッペさんが歩かれたコースは見どころ盛り沢山でしたね。
今回は秋桜見たさに出かけましたが、次回は散策をメインに歩いてみたいです。

管理者にだけ表示を許可する