1月に咲く花 その2

2008.01.30.Wed.22:41
1月に咲く花の続きです。花をクローズアップ気味に写してみました。
花の真ん中が白いほうがペーパーホワイト、黄色がニホンズイセンです。
 
 
ペーパーホワイト

 

 


ニホンズイセン

 

 

 

  南房総に続いてスイセンの花を間近に見ることができ、とても楽しい撮影でした^^

  

  スイセンの花の以外にも寒さの中で咲いてる花を見つけることができました♪

  期待してたロウバイの花は残念ながら、すでにピークを過ぎていました。

  でも、もう一つ楽しみにしていた花がもう咲いてましたよ~^^

 

続く

 

スポンサーサイト
コメント
白一色の花って撮るの難しそうですね。。。楽しみにしていた花ってなんでしょう?
それもアップされるのかな?続き楽しみにしています
ペーパーホワイトが西洋のなんですね~~^^
西洋のは先日こちらで初めてみました(*^_^*)
可憐な花嫁さんって感じですね^^

花ってヤッパいいよねぇ~ 見てるだけで癒されます^^
こっちは雪と寒さで花なんて見られません^^;;
はやく春が来ないかなぁ~
けっこう露出が難しいと思いますが、さすがきっちり撮られていますね。
ニホンズイセンの黄色が鮮やかです。
どの画像もうまく撮れてるね。
ペーパーホワイトが真っ白く写っていてとてもきれい!!
わてもあすは「水仙」の撮影に行ってきます。
ペーパーホワイト。すごくステキな花ですね^^実際に香りを楽しみたいなあww
白い花って写しにくいよね。。でも、さすが綺麗に撮れてます^^
日本水仙大好きです!!
白がきれいぃ~写真でこんなにきれいにうつせるなんてすごいなぁ~
ペパーホワイト初めてみたかもですう~♪
この花の特徴が大変よく出ていて素敵ですね・・(^_-)-☆
構図的にも上手くまとまっていて流石です・・(^^♪
>え~ちゃん
露出を少しプラス補正しましたが、白トビするぎりぎりのところって感じですね。
もう一つ楽しみにしていた花。それはムフフ^^
>owaさん
スイセンの花はもともとが地中海のほうが原産みたいです。
ペーパーホワイト、その名のとおり白さがとても眩しい花ですね^^


>イワちゃん
同じ日本なのに地域によって随分景色が違いますよね^^
明後日は節分。春は少しずつ近づいてきてますね。
>いわんさん
露出補正をプラスに2/3くらいかけたら、いい感じに撮れたかも^^
新宿御苑のスイセンは大半が白いほうで、黄色はところどころ咲いてました。
>いごっそさん
スイセンは今年からハマりました~^^
季節ごとに咲く花。今年はいろいろな花を写してみたいです♪
>ぽっぽさん
寒い中、出かけた甲斐がありました♪
スイセンの香りは、ほのかで独特な感じがしますね。
>メリーさん
このときは露出をプラス(明るく)補正して写してみました。
スイセンにとても心和んで、すっかりファンになってしまったかも^^
>みみえっぺさん
少し明るめに写してみました♪
わたしも初めて見て、気に入ってしまいました~^^
>masayoshiさん
スイセンは花の咲いてる位置が膝丈くらいしかないんですよね^^
また一つ花を覚えられて、嬉しかったです。
ラスト2枚は同じお花ですよねぇ?写真の撮り方でお花の感じが違う・・・・・だから
写真を撮っている時って面白いし・楽しい ヾヾ(*^▽^*)〃〃
お花はいいなぁ~♪


>きたきつねさん
よくぞ気が付きましたね^^ この2枚は時間を変えて写してみました。
太陽の位置の変化で光線が違うと、雰囲気が変わって面白いですよね^^
始めまして、snowさんのところから、お邪魔しています。
水仙  写真から香りがしてきそうです。  庭には原種に近い水仙(名前はわかりません) が咲いていますが、 上の白い水仙に似ています。 香りが すごいです。
>ぬのきちさん
はじめまして!来訪&コメントありがとうございます♪
スイセンの花は今年になってから撮りはじめました。
黄色や真っ白な花などスイセンにもいろいろ種類があるようですね。
写真の白いスイセンはペーパーホワイトと呼ばれる種類だそうです。
独特の香りがしますよね^^

管理者にだけ表示を許可する