立山黒部旅行 VOL3 大観峰

2013.08.28.Wed.18:55
立山黒部旅行の続きです。

室堂から立山トンネルバスで大観峰へと向かいました。

後部座席より後続のバスをパシャ。
tatekuro2_0001f.jpg


10分ほどで大観峰に到着。
tatekuro2_0002f.jpg


大観峰(2316m)からの雄大な眺め♪
tatekuro2_0003f.jpg


黒部湖を背にして、立山ロープウェイが登ってきました。
tatekuro2_0004f.jpg


遠くには鹿島槍ヶ岳がくっきりと♪
tatekuro2_0005f.jpg

tatekuro2_0006f.jpg


大観峰でしばらく付近を観覧後、立山ロープウェイで
黒部平へと向かいました。

豪雪地帯ということで途中に支柱がありません。
このロープを伝わり、麓まで下っていくわけです^^;
tatekuro2_0007f.jpg


上りのロープウェイが近づいてきました。
tatekuro2_0008f.jpg


すれ違いざまをパシャ。
tatekuro2_0009f.jpg


7分ほどで黒部平に到着
tatekuro2_0010f.jpg


黒部平から、元居た大観峰の眺め。
tatekuro2_0011f.jpg


大パノラマを満喫♪
tatekuro2_0012f.jpg

tatekuro2_0013f.jpg


これから乗車する黒部ケーブルカーが近づいてきました。
tatekuro2_0015f.jpg

tatekuro2_0017f.jpg 


ケーブルカーに乗り込み、後方からの眺め。
tatekuro2_0018f.jpg


トンネル内で上下線がすれ違う箇所があります。
tatekuro2_0020f.jpg

tatekuro2_0021f.jpg


黒部湖に5分ほどで到着。
tatekuro2_0022f.jpg

tatekuro2_0023f.jpg


黒部アルペンルートの醍醐味はいくつかの乗り物を
乗継ながらの移動でしょうか^^

次回はラストの黒部ダムです。

続く


コメント
お~~~
標高高い所の景色はまた違いますね!!!
いいな~~
この連峰は富士山とは違った迫力があるよね^^
日本じゃないような^^異国感すら感じるよ23は^^

このトロッコにも乗ってみたいな~^@^
23
山あり谷ありと言ったかなり険しいロケーションで
アルペンルートと名がつくだけのことがあります。

トロッコ電車に乗れなかったのが唯一惜しまれる
ところでしょうか^^;
happytanjpさん
高いところから景色を満喫しました。
雄大な自然を目の当たりにして素晴らしかったです^^
トロッコは残念でしたけど
素晴らしい絶景堪能できてよかったですね
急勾配の乗り物の乗り継ぎもいい体験ですよね^^
どこも素晴らしい景色で
あらためて楽しませてもらいました^^
ここは雨で殆ど見えませんでしたから(;´▽`lll``
伯苑さん
トロッコは天気なのに、何で運休なの?
と皆が悔しがってました^^;

立山黒部アルペンルートの醍醐味はここだけしか乗れない
乗り物を乗り継ぎながらの移動でしょうか^^

室堂側からのアプローチは初めてだったので、標高の高い所から
下りながらの移動がとても新鮮でした。

管理者にだけ表示を許可する