立山黒部旅行 VOL2 室堂

2013.08.27.Tue.23:00
立山黒部旅行の続きです。

8時に宿を出発し、立山駅に到着。
2日目は乗継連続の立山黒部アルペンルートです^^
tatekuro1_0001f.jpg

tatekuro1_0002f.jpg


ケーブルカーに乗り、約7分ほどで美女平に到着。
tatekuro1_0004f.jpg


標高977mの美女平から立山高原バスに乗り一路室堂へ。
ここから一気に標高1500mも高い場所まで登るわけです。

途中、称名滝が見えるビュースポットで停車してくれました。
バスの運転手さんの話によると、前日と前々日は悪天で遠くの景色が
まったく見えなかったそうで、晴れ男&晴れ女のツアー参加者に感謝^^
tatekuro1_0006f.jpg


この付近は杉の大木がいくつかあり、そのうちの一つ。
tatekuro1_0005f.jpg


バスはグイグイ坂を上り、富山湾方面の展望。
tatekuro1_0008f.jpg


天気は上々。
これでテンションが上がらぬはずがありません^^
tatekuro1_0009f.jpg

tatekuro1_0010f.jpg


剱岳
雲に覆われることが多く、こうして見れてついてるそうです。
tatekuro1_0012f.jpg


標高2450mの室堂に到着。
散策は約1時間のフリータイム。
tatekuro1_0014f.jpg

tatekuro1_0016f.jpg


みくりが池からエンマ台付近まで歩いてみました。
池の全景を入れたくて、超広角ズームにチェンジ。
tatekuro1_0018f.jpg

tatekuro1_0020f.jpg


みくりが池を見た後、雄大な景色を眺めながら
持参したお弁当で手短にランチタイム。
tatekuro1_0023f.jpg


エンマ台に着くと地獄谷の名のとおり、強烈な硫黄の臭いが。。
tatekuro1_0024f.jpg

tatekuro1_0025f.jpg

tatekuro1_0026f.jpg

tatekuro1_0028f.jpg

tatekuro1_0029f.jpg

tatekuro1_0032f.jpg

tatekuro1_0033f.jpg

tatekuro1_0035f.jpg


EOS 7D 
EF-S15-85 F3.5-5.6 IS USM
EF-S10-22 F3.5-4.5 USM

約1時間の散策タイムでしたが、大自然の中のお散歩を満喫♪

室堂に別れを告げて立山トンネルバスで大観峰へと向かいました。

続く。

コメント
日本一の称名滝上からでも見られてよかったですね
晴れ男&晴れ女ツアー( ̄▽ ̄)b グッ!

美しい山並みもみくりが池も
とっても懐かしく見せてもらいました^^
Hanpenさんの撮る
ダムも楽しみにしていますね♪
伯苑さん
称名滝は日本一なんですね。
遠目からでしたが、見れて良かったです。

室堂で雷鳥こそ見れませんでしたが、久しぶりに
訪れることができて感動しました。

黒部ダムもお楽しみに!^^
おおお~~~~
晴れ男ですね!!!
良かったな~~~
綺麗な風景ですね!!
一度見に行きたかったんだけど
なかなかチャンスがなくて
何時か行きたいです!!
こんばんは
標高2450mの場所では長袖がいいようですね^^

池の景色、素敵ですね
広角レンズがあると、迫力ある写真が撮れますね☆

ここで、おにぎりを食べたらおいしそうです^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんにちは。

はい。半袖では寒かったのでウィンドブレーカーを上に着ました。

素敵な景色を切り捨てるのが、なんだかもったいない気がして。。^^
広角レンズを持参した甲斐がありました~。

素敵なロケーションで食べたお弁当は、本当美味しかったですよ♪
happytanjpさん
念のため雨具を持参しましたが、まったく出番がなかったです^^

雄大な景色が堪能できて、気分がスカっとしましたよ。
是非一度、でかけてみてください。

管理者にだけ表示を許可する