日ノ出町~桜木町散歩 VOL3

2013.08.13.Tue.21:45
日ノ出町~桜木町散歩の続きです。

野毛山動物をあとにして桜木町駅周辺を散策。

萬徳寺付近の路地から望む横浜ランドマークタワー
hnd-sk_0047f.jpg

hnd-sk_0049f.jpg


伊勢山皇大神宮
横浜開港後、国家鎮護を祈るために創建され、以来関東の
お伊勢さま横浜総鎮守として親しまれています。
hnd-sk_0051f.jpg


横浜成田山
大本山の成田山新勝寺より分霊を勧請し建てられた
成田山の横浜別院。
hnd-sk_0052f.jpg


続いて、日本丸メモリアルパークへと向かいました。
馬車道とコスモクロック21
hnd-sk_0053f.jpg


大型練習帆船『日本丸』
hnd-sk_0056f.jpg


付近を歩いて夜景鑑賞。
hnd-sk_0057f.jpg

hnd-sk_0058f.jpg

hnd-sk_0059f.jpg

hnd-sk_0060f.jpg

hnd-sk_0063f.jpg

hnd-sk_0065f.jpg


コスモワールドを間近に見て。。
写真のアトラクションは『ディスク・オー』
hnd-sk_0066f.jpg


ハードロックカフェ近くはいつも賑わってますね。
hnd-sk_0067f.jpg


みなとみらい地区の美しい夜景を鑑賞後、桜木町駅に到着して散策終了。

軽く打ち上げをして解散となりました。

暑さでいっぱい汗をかきましたが、楽しい夏の思い出ができました~♪

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れ様でした^^

スポンサーサイト
コメント
こんばんは
横浜成田山は初めて知りました
成田山新勝寺には何度か行ったことがありますよ

コスモクロックは遠くからでも目立ちますよね
夜景が撮りたくなってきました(上手く撮れませんが。。)

水辺のそばでも、暑かったですか
お散歩時には、暑さにお気をつけくださいね^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

横浜成田山は、今回知りましたが、
暗くなってしまい、ちょこっとだけ寄り道しました。

コスモクロックはみなとみらいの象徴ですね。
撮りたいと思ったら、どんどん写してください^^
華蓮さんなら、上手に写せますよ。

この日は野毛山の高台にいるときが
一番過ごしやすかったかも。(蚊がいましたが)
水辺の近くにいても汗がとまりませんでした^^;
ありがとうございます。
華蓮さんも、お出かけのときは暑さ対策を
しっかりなさってくださいね^^

浜はやっぱ「夜景」が素敵。
野毛山の動物達も楽しみですが、やはり横浜は夜景が素敵です。
特に、帆船日本丸やコスモ・ワールドは夜景が綺麗ですね。

野毛山の蚊、すごいらしいですので、準備万端出掛けなきゃです。

この夏一番の暑さの週末散歩、お疲れ様でした。
Re: 浜はやっぱ「夜景」が素敵。
コッペさん
今回、お散歩教室で初の横浜散策。
動物たちに癒され、夜は綺麗な横浜の夜景が
見れて楽しい散策でした。

暑さと蚊の対策をしっかりされて、
コッペさんも楽しんできてください^^

管理者にだけ表示を許可する