日ノ出町~桜木町散歩 VOL1

2013.08.11.Sun.17:45
昨日、東京お散歩教室で行われた日ノ出町~桜木町散策に
参加したときの様子です。

実は、お散歩教室の前に横浜のビール工場見学をしてきましたが、
そちらの記事は後程アップしたいと思います。

京浜急行 日ノ出町駅から出発
hnd-sk_0001f.jpg


京浜急行本線を見下ろしながら移動。
hnd-sk_0003f.jpg

hnd-sk_0004f.jpg


江戸時代の木材商・初代吉田勘兵衛が土砂の埋め立てによる
新田開発を計画した際に天神山から、長さ127メートル、
高さ45メートルほど土を取ったとされる土取場跡。
hnd-sk_0005f.jpg


続いて、セントジェームスクラブ迎賓館
かつての横浜迎賓館で現在は結婚式場として
一般の人々に利用されています。
hnd-sk_0006f.jpg


次は野毛山公園へ
野毛山公園展望台からの眺め
hnd-sk_0010f.jpg


ヘンリー・スペンサー・パーマーの胸像
明治20年(1887年に日本で初めての近代水道を完成させた英国人技術者
hnd-sk_0012f.jpg


そして、楽しみにしていた野毛山動物園へ。
今月の土日は閉園時間を20:30まで延長して、
『ナイトのげやま』開催中。
hnd-sk_0014f.jpg


まずは一番人気のレッサーパンダから。
hnd-sk_0016f.jpg


常に動きまわるので、シャッターチャンスが厳しかったです^^;
hnd-sk_0017f.jpg


爬虫類のコーナー
苦手な人はスルーしてください。
hnd-sk_0019f.jpg


ハクビシン
hnd-sk_0020f.jpg


ホンドテン
hnd-sk_0021f.jpg

hnd-sk_0023f.jpg


キリンはガラス越しになってしまいました^^;
hnd-sk_0024f.jpg


野毛山動物園内は蚊が出るんですよね。。

ムヒを持ってきて良かったー。

続きも野毛山動物園の動物たちを^^


コメント
こんばんは
ビール工場見学の予告が気になりました^^

動物園の閉園時間延長は嬉しいですね
レッサーパンダ、人気ですよね
可愛いですもんね^^

キリンは好きなので、動物園に行くと必ず見に行きます
遠くにいることが多く、近くで撮りたいと思っています
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

ビール工場見学の記事ですか。
はいはい 楽しみにしていてください^^

今月限りですが週末の時間延長は嬉しいですね。
レッサーパンダは、どこの動物園でも人気者で、
見ているだけで癒されますね。

わたしもキリンが好きですが、背が高いので
近づきすぎると入りきらなくなって写すのに
苦労するんですよね^^




管理者にだけ表示を許可する