ふらり花散策 VOL1 

2013.07.29.Mon.19:30
こんばんは。
この週末、時間があったら蓮の花を撮りに出かけるつもりでしたが、
いろいろとバタバタしてしまい、結局何も撮りに行けなくて残念。。

仕方ないので先日、新宿御苑に花散策に出かけたときの様子を。

写真の花たちはどれも初めて写す花たちで新鮮な気持ちで
向かい合いました^^

ヤブミョウガ
逆光で光り輝いた感じが綺麗でした。
gyoen0721_0001f.jpg


アガパンサス
わたしがよく遊びに行くブロガーさんの写真を見て
たまらず撮りたくなった花です^^
gyoen0721_0004f.jpg


アプローチの勝手がわからず、マクロでとりあえずサイドから。
gyoen0721_0002f.jpg


でも、やっぱり花は正面から撮るのが好みなので^^
gyoen0721_0003f.jpg

gyoen0721_0023f.jpg


花全体を入れてみました。この花の特徴を見た感じに伝えられたらと。。
gyoen0721_0024f.jpg


手前の花を入れて前ボケにしてみました。
gyoen0721_0025f.jpg

gyoen0721_0027f.jpg

gyoen0721_0029f.jpg


7/21 新宿御苑にて

EOS 5D Mark3
EF100 F2.8L Macro IS USM
EF70-300 F4-5.6L IS USM

色は違えど、撮り方を変えるといろんな表情を見せてくれます^^

続く


コメント
こんばんは
ヤブミョウガがキラキラして見えますね☆
喜んでいるみたいです^^

アガパンサスは細くスーッと伸びている印象がありますので
サイドからの一枚もいいなと思います♪

人それぞれの撮り方を見るのは楽しいですね^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

ヤブミョウガに逆光で光が当たってキラキラしてました。

アガパンサスは小さな花が集まった感じで、撮るのが
難しかしいですねえ。サイドからのカットは的を絞るのに
苦労しました^^;

初めて見る花と向き合ったら、こんな感じになりました^^
新宿御苑ていついっても
なにかしら花があっていいですよね^^

きらきらのヤブミョウガも純白のアガパンサスも
涼しげでとっても素敵
最後の蕾のアガパンサスも好きです^^


伯苑さん
花に出会いたくなったら、この場所にみたいな感じです^^

今回は初めて写す花が多くて戸惑いながら、あれこれ
楽しんできました。
蕾のアガパンサスは初々しくて可愛かったです。

管理者にだけ表示を許可する