お台場サンセットウォーク VOL1

2013.07.21.Sun.17:20
昨日、東京お散歩教室で行われたお台場サンセットウォークに
参加したときの様子です。

JR田町駅からスタート。
odaiba1_0001f.jpg


まずは新芝北運河に架かる新芝橋を渡ります。
odaiba1_0002f.jpg

odaiba1_0003f.jpg


続いて渚通りを進み芝浦西運河に架かる渚橋へ。
odaiba1_0004f.jpg


橋の上のスペースから運河に係留されたボートやモノレールが一望できます。
odaiba1_0007f.jpg


浜松町方面に向かうモノレールをパシャ。
odaiba1_0005f.jpg


カルガモプロジェクトによって運河に設置された人工の休息所で
羽を休めるカルガモたち。
odaiba1_0009f.jpg


続いて汐彩橋へ。
odaiba1_0010f.jpg


汐彩橋から望む芝浦運河。
odaiba1_0011f.jpg


芝浦埠頭まで進むと巨大ループが出現。
24ミリの広角レンズでも収まりきりません^^;
odaiba1_0012f.jpg


超広角レンズを持ってくれば良かったーのシーン^^;
odaiba1_0014f.jpg


レインボーブリッジに袂に到着。
遊歩道は平成12年3月まで有料だったそうです。
odaiba1_0015f.jpg


想えばレインボーブリッジを間近で見るのは昨年の納涼船以来でしょうか^^
odaiba1_0016f.jpg


芝浦アンカレイジ前からの東京湾の眺め。
odaiba1_0017f.jpg

odaiba1_0018f.jpg


橋の真下から見上げると。。
odaiba1_0019f.jpg

odaiba1_0020f.jpg

odaiba1_0021f.jpg


横浜ベイブリッジとの比較図
odaiba1_0022f.jpg


入口を入ると左右にルートが分かれます。
今回は景色が良いと言われる南ルートを選択。
展望エレベーターで7Fまで上り、レインボープロムナードへ。

お台場サンセットウォーク続きます。


コメント
こんばんは
「サンセットウォーク」というタイトルいいですね^^
モノレールに乗りたいです♪
カーブする時、車内からの見える景色が最高なんです(笑)

Hanpenさんが、超広角レンズで撮りたかったシーンは、夜はライトアップされるのでしょうかね
もし、そうなら美しいだろうなと
この企画の名前を聞いただけで23も参加したくなっちゃうよ~^^
歩きを楽しむのなら装備は軽くしたいし・・・でも撮りたいし・・って感じで持っていくレンズも迷いそうだね^^
サンセット・ウォーク、お疲れ様~
実にいいコースでしたね。

レインボー・ブリッジ・プロムナードからの眺めにはテンションがハイになって、困りました(爆)。

同じコース歩いているのに、さすがにハンペンさんのPhotoは別物的にビューティです。
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

タイトルが洒落てましたか~?^^
ゆりかもめの車窓からの景色が素晴らしいですよね。

超広角レンズで撮りたかった場所の詳細はわかりませんが
夜は三脚があれば綺麗な夜景が写せると思います^^
23
お台場サンセットという響きが良いですよね^^

基本 歩くのがメインなので極力レンズは1本で
済ませたいところなんですが、被写体によっては
他のレンズが必要になる場面がありまして。。

気力と体力との相談みたいな感じです^^;
Re: サンセット・ウォーク、お疲れ様~
コッペさん
サンセット・ウォークお疲れ様でした。
レインボープロムナードのお散歩は、わたしも初体験でしたので、
素敵な景色に囲まれて気分はウキウキ状態でした^^

コッペさんのブログも良かったですよ。
いろいろ参考にさせて頂きました~^^
お台場サンセットウォーク!!!
いい響きで暑さも忘れて歩けそうですね^^

お台場は夕刻から夜景の景色が美しい場所
伯苑も参加したかったなぁ~ 
伯苑さん
この日は清々しい散策日和でした。
お台場は過去に何度も出かけてますが、
この日の夕景も美しかったです。
来月にもありますから、是非検討してみてください^^

管理者にだけ表示を許可する