ANA機体工場見学 VOL2

2013.07.17.Wed.20:41
ANA機体工場見学の続きです。

見学は3F部分から始まり、1Fに降り機体を間近で見学。
ana_0036f.jpg

ana_0037f_20130714215533.jpg


ちなみに一緒に回ったグループに一人で参加の女性の方がいらっしゃいました^^
ana_0038f.jpg

ana_0039f.jpg


隣に別の機体が整備中。
残念ながら型式を失念してしましました^^;
ana_0040f.jpg

ana_0041f.jpg

ana_0042f.jpg

ana_0043f.jpg

ana_0044f.jpg

ana_0045f.jpg

ana_0046f.jpg


ずらりと並んだ工具箱
整備士さんたちはそれぞれ自分専用の工具箱を持ち、整備作業後、
機体の中に工具を紛失しないよう管理が徹底されているそうです。
ana_0047f.jpg


B787の後姿を拝んで見学が終了。
ana_0049f.jpg


工場内は広大なため、移動手段は3輪自転車を使用とのこと。
ana_0050f.jpg


ここから展示ルームの光景です。
ana_0002f.jpg


シュミレーター。
ana_0004f.jpg


航空機用タイヤの断面
ana_0007f.jpg


B787窓の切り抜いた物
他と比較して窓の大きさがわかります。
ana_0010f.jpg


ショーケースの中のガンダム
ana_0009f.jpg


締めはガンダムで^^
ana_0051f.jpg


※工場内で撮影した写真については、ANAの了承を得ています。

ANA機体工場見学は以上でおしまい。

機会があれば、もう一度見学に行きたいなと。。^^


コメント
いや~^@^
男の子心をくすぐる場所だ~~^@^
これなら何度も行きたくなるね^@^

スケールが違うな^^
ガンダムの基地みたいだなあと思って見ていたら
ガンダムが出てきました(笑)

ここ行きたい!
23
機体工場見学初体験でしたが、
これはなかなか良いと思いですよね。
平日しか見学できないのがネックですが、
是非また見に行きたいです^^
サーフさん
まるで要塞のようでした♪

キタキタ!ガンダム~みたいな感じで^^

見学は平日だけですけど、日にちが合えば
ご一緒したいです^^
ガンダム
最後のANAガンダム、格好いいです。

リタイヤした機体のコックピットとか、VHF通信用のブレイド・アンテナなど興味深いものばかりです。

お隣の機体は「610」とペイントされていますから、JA610A ボーイング767-300のようですね。
Re: ガンダム
コッペさん
ガンダムと言えば、お台場が楽しみです^^

わたしが失念した隣のレーンの飛行機を
見事教えて頂き感謝です。
説明聞くより撮るほうに夢中になってたもんで^^;


管理者にだけ表示を許可する