豊洲~月島もんじゃ散歩 VOL3

2013.07.09.Tue.23:55
豊洲~月島もんじゃ散歩の続きです。

西仲通りへ
toyosu0706_0037f.jpg


月島界隈は狭い路地が目に入ります。
toyosu0706_0038f.jpg


もんじゃの人気店は明るい時間から行列ができてました。
toyosu0706_0039f.jpg


お店に向かう途中、人だかりが出来てたので覗いてみると散歩中の大きなリクガメに遭遇。
しばらく見学させて頂きました^^
toyosu0706_0040f.jpg


カメを連れて歩く主人。
toyosu0706_0041f.jpg


人気の牛もつ店はお客さんが外にまで溢れて。。
toyosu0706_0042f.jpg  


お待ちかねのもんじゃのお店に到着♪
冷えたビールでカンパーイ!
梅雨明け後の初ビールは最高の旨さでした^^
toyosu0706_0043f.jpg 


各テーブルでそれぞれ好きな物をオーダーするスタイル。
自分たちのテーブルは交代でもんじゃ奉行を勤めました^^;

美味しいもんじゃを何品か頂いた後、締めはビッグなスイーツで!
※iPhoneで撮影
IMG_0916f.jpg 


お腹がいっぱいになったところで外の風にあたりながら隅田川テラスを散策。
toyosu0706_0046f.jpg

toyosu0706_0047f.jpg
 
豊洲~月島もんじゃ散歩は以上でおしまい。

今年もこの散策に参加させて頂き、感謝です。
ご一緒させて頂いたみなさん、お疲れ様でした。

今回は夜景鑑賞は少なめでしたが、その分早い時間に終了するので、
帰りの時間を気にせず楽しめるのがポイントかなと感じました^^



コメント
はじめまして
こちたろう日記のこちたろうです。
ブログ更新しました。タイトルは「今日の晩ごはん」です。よかったら遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記
Re: はじめまして
こちたろうさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記
カメと散歩って和みます(笑)が、それよりおっちゃんのプーさんの袋に萌えです(笑)
路地の牛もつ屋の風景もよいですねぇ^^
サーフさん
カメとの遭遇は驚きましたが、ご主人が
とても気さくでサービス精神溢れる方でした。
プーさんのバッグ、よくぞ気がつきましたね^^

牛もつ屋さんは美味しそうだったので、
今度出かけたら立ち寄ってみたいです。
この陸ガメは、昔みんなで音羽に行ったときにあった陸ガメと同じ種類ですね。
椿山荘の前にいたカメです。写真を見かえしたら種類は同じで、個体が同じかどうかはわかりませんが。
そういえば最近またもんじゃ食べてません。でも納涼船もいきたいしなあ。
いわんさん
椿山荘の前にいたカメのことは覚えていますよ。
たしか飼い主さんは女性の方だったと記憶しています。

そうですね。しばらくあのお店に行ってませんね。
納涼船 企画があれば是非参加したいです^^

豪華なデザートで。
ウォーター・フロントのお散歩は、やはり涼しげです。

月島のリクガメさん!!!。驚きもんです。しかもデカっ!!。
締めのスイーツもビッグで、驚き(笑)。

ガス館からのお空の写真がいいですね。
お疲れ様でした。

Re: 豪華なデザートで。
コッペさん
今年もまた参加してきました。
巨大なリクガメの散歩シーンは圧巻でした。

今回初めて入ったガス館屋上からの眺めは
とても良かったです。
締めのスイーツは大満足でした^^

管理者にだけ表示を許可する