豊洲~月島もんじゃ散歩 VOL1

2013.07.07.Sun.20:56
東京お散歩教室 毎年恒例のイベント「豊洲~もんじゃ散歩」に
参加したときの様子です。

東京メトロ有楽町線豊洲駅からスタート。

駅から程近い、ビル建設現場。
豊洲周辺は今もあちこちでビル建設が進められています。
toyosu0706_0001f.jpg

toyosu0706_0002f.jpg


アニヴェルセル豊洲前の外観をチェック。
toyosu0706_0003f.jpg


東京都港湾局専用線 晴海線
廃線が危ぶまれていますが、今年も見ることができました。
toyosu0706_0004f.jpg


風に吹かれながら春海橋公園をてくてく散歩。
toyosu0706_0005f.jpg


晴海大橋をバックに。
toyosu0706_0006f.jpg


晴海運河と晴海橋梁
toyosu0706_0007f.jpg


海辺にレンズを向ける会員さん。
toyosu0706_0008f.jpg


おなじみの巨大スクリューのモニュメントが見えてきました。
toyosu0706_0009f.jpg


汽車も走ってます。
toyosu0706_0011f.jpg


メモリアルドックに立つモニュメントクレーン
toyosu0706_0013f.jpg


巨大なギアのモニュメントと。。
toyosu0706_0014f.jpg


イカリのモニュメント
toyosu0706_0015f.jpg

toyosu0706_0016f.jpg

toyosu0706_0018f.jpg


廃材を利用して作られたちょっとした休憩場所?
上は吹き抜けになっています。
toyosu0706_0020f.jpg


関東地方はこの日に合わせたかのように梅雨明け~♪
気温は高めでしたが風が強かったおかげで、それほど
汗をかかずにすんだかも。。

それから、打ち上げのもんじゃ焼きを楽しみにする女子の方々から
出発早々 鉄板奉行に任命されてしまいました^^;

豊洲~月島もんじゃ散歩続きます。

コメント
東京砂漠は今もドンドン増殖してるんだね~^@^

次回行った時はどんな場所に出会えるのだろうか^^
今年は色々あったから行けるか微妙なんだけどね^@^;

涼しいときに行きたいな~次回は^@^
私作る人僕食べる人
天気が良くて、海辺の散歩はさぞかし心地良かったでしょうね!\(^-^)/
ハンペンさんの作ったもんじゃもきっと美味しかったんでしょうね!
私は不器用なので、他人の作ったもんじやをカワセミスマイルで誉め殺しの予定です。m(__)m


23
東京はどんどん変わっていきますね。
数年後には渋谷も変わっているでしょうし。。

涼しくなった是非来てください^^
Re: 私作る人僕食べる人
カワセミさん
この日に梅雨明けして一気に暑くなりましたが
海辺の散策は風に吹かれて気持ち良かったです。

今回は男性陣がみな張り切ってましたよ。
カワセミさんも頑張ってチャレンジしてください!^^
先日は「もんじゃ奉行」お疲れさまでした
ハンペンさんの作ったもんじゃ、美味しくいただきました♪


「海辺にレンズを向ける会員さん」より
mikityさん
先日はお疲れ様でした。
お粗末なもんじゃ奉行だったかもしれませんが^^;

1年ぶりのもんじゃは本当に美味しかったです!
締めのデザートはサイコーでした♪

mikityさんの後ろ姿、また今度撮らせてください^^
海風を感じながら夏のお散歩も
いいものですね♪
まだ一度も参加したことないですけど
いつか鉄板奉行の腕前!!!
拝見させてくださいませぇ~( ´艸`)ムププ
伯苑さん
夏の風物詩的な散策ですから、
都合をつけて参加してみてください。
鉄板奉行の件は過日、お見せしたつもりですが、
記憶にありませんか?^^

管理者にだけ表示を許可する