北海道グルメ旅行 - 札幌・小樽~北湯沢温泉 1日目 -

2014.04.30.Wed.21:50
北海道グルメ旅行の続きです。

千歳空港からバスで札幌へ向かい、40分ほど自由散歩。
他のツアー客のみなさんは観光スポット巡りをしている最中、
我一行が目指したのは大通り公園の屋台。 

やっていそうな屋台を見つけて近づいてみると、まだ準備中との
悲しい知らせが。。。

写真も撮っておかなくちゃと、さっぽろテレビ塔
hkdb0425_0019f.jpg


路面電車は函館だけじゃないことを、このとき知りました^^
hkdb0425_0020f.jpg

hkdb0425_0021f.jpg


一同で相談した結果、屋台がNGならスイーツ!に決まり♪
hkdb0425_0023f.jpg


ケーキセットで値段が高めのいちごパイをチョイス♪
この日最初のB級グルメはスイーツからスタート^^
hkdb0425_0022f.jpg


大通り公園
hkdb0425_0024f.jpg


札幌でスイーツを堪能後、バスに揺られて小樽に到着。
こちらでは2時間の自由散歩。
hkdb0425_0035f.jpg


さっそく、観光地巡りもといグルメ散策を開始
hkdb0425_0033f.jpg


ざんぎをテイクウトして、運河のほとりで頂きました。
アツアツ&ジューシーで美味しかったです♪
hkdb0425_0034f.jpg


裏通りのお店をチェック
hkdb0425_0036f.jpg


小樽ビールのお店が目に入りました♪
hkdb0425_0037f.jpg 

この日の北海道は気温が20度超えということもあり、
飲むっきゃないでしょうで決まり^^
hkdb0425_0038f.jpg


そして、ランチタイムは回転寿司♪
hkdb0425_0040f.jpg 

昼間から、やめられません^^
hkdb0425_0041f.jpg


回転寿司でお腹をいっぱいにして、小樽をあとにしました。
宿泊地の北湯沢温泉に向かう途中、立ち寄った中山峠。
hkdb0425_0045f.jpg


名物のあげいも、食べたかったんですけど
夕飯のバイキングに備えてここは我慢
hkdb0425_0046f.jpg


夕方、ホテルに到着。
お腹を空かすべく、温泉に長く浸ってみたり^^

夕食はこのツアーのウリである毛ガニ、ズワイ蟹食べ放題バイキング
カニを食べているときは、みんな不思議と無言。。。

気がつくと、かなりの時間ネバってしまいました
hkdb0425_0049f.jpg


夕食後、温泉につかり、すっきりしたところで、部屋飲み♪
夕食のとき、カニを攻略するためあえてビールを我慢したので、
部屋飲みのビール 美味しかったです♪
hkdb0425_0051f.jpg


カニ こんなに食べたの初めてかも♪

北海道グルメ旅行 続きます。

