向島~亀戸散策 向島百花園

2012.05.28.Mon.18:12
目にアクシデントが起き、貴重な週末を棒に振ってしまい、
予定されていたオフ会に参加できなかったのが痛かった~。

自宅で夕食中に目に異物(ゴミか何か)が入った気がしたので
洗顔ゴシゴシやったのが良くなかったのかなあ???
結果、角膜に傷がしまい涙目になってしまったという次第。
珍事と言えば珍事ですけど、こんな事は初めてです^^;

おかげさまで、もうすっかりよくなりましたので、まずはご報告を!^^

というわけで、一週間ぶりの更新です。
東武博物館をあとにして、次に向かった先は向島百花園
以前、出かけたのは、たしか梅が咲き始めの頃だったでしょうか。
muko-kame_0046f.jpg 

5/13 ちょうどシランが見頃でした
muko-kame_0035f.jpg 

この花の名はちょっとわかりませんが・・・
muko-kame_0036f.jpg 

これはボタンだったかな・・・
muko-kame_0038f.jpg 

園内から少しだけ見えるスカイツリー
muko-kame_0039f.jpg 

コデマリ
muko-kame_0040f.jpg

muko-kame_0041f.jpg 

シャガが綺麗に咲いていました
真上からのアングルです
muko-kame_0042f.jpg 

ユリの花も・・・
muko-kame_0043f.jpg 

まるでコンペイトウみたいな花
muko-kame_0044f.jpg 

2台並んだリアカーがフォトジェニック~
muko-kame_0045f.jpg 

この日、散歩主体につきマクロレンズは持参しなかったので
すべて標準レンズで撮りました。

向島~亀戸散策 次でラストです


