池上梅園の梅 VOL2

2011.02.27.Sun.22:16
池上梅園の梅の続きです。
今回はマクロ撮影を含めたエトセトラで^^


ikegami-baien_0004f.jpg ikegami-baien_0008f.jpg 
ikegami-baien_0010f.jpg 

落ちた花房にも哀愁が・・・
おそらく小鳥が切り取ったのでしょうね。
ikegami-baien_0012f.jpg 

逆V字の枝に咲いた紅梅です。
肝心の花のほうは、お疲れ気味のようですが^^
ikegami-baien_0014f.jpg 

数少ない八重の梅を見つけました。
普通の白梅と違った可愛らしさが・・・
ikegami-baien_0028f.jpg 
ikegami-baien_0029f.jpg 
ikegami-baien_0031f.jpg 

高台から梅を眺めているとメジロが現る~
ikegami-baien_0033f.jpg 

下に降りるとヒヨドリがやってきました。
けっこう縄張り意識が強い鳥なんですよね。
ikegami-baien_0036f.jpg

本門寺の男坂に咲いていた河津桜です。
そこへメジロがやってきました。 
ikegami-baien_0037f.jpg 

レンズとにらめっこ!?^^
ikegami-baien_0038f.jpg 

メジロを見つけると毎度のごとく追いかけっこの始まり~^^ 
ikegami-baien_0042f.jpg 

青空がバックなら最高だったのですが・・・
ikegami-baien_0043f.jpg ikegami-baien_0044f.jpg

池上梅園の梅は以上です。

そろそろ花粉が飛散し始めたようで
眼に痒さを感じるようになりましたw

しばらく花粉との格闘になりそうです・・・

