葛西臨海公園の水仙

2011.01.31.Mon.23:53

早く見に行かないと花が終わってしまうということで
葛西臨海公園に咲く水仙を見てきました。

花フォトはほんと久しぶりというか、単に始動が
遅かっただけといううわさが^^

最初のカットはいきなり逆光で透かしてみました
kasai-suisen_0001fu.jpg 

基本的に群生で咲くカットが好みだったり^^
kasai-suisen_0003fu.jpg 

前ボケを入れてみましたが、ちょっとうるさいかな・・・
kasai-suisen_0006fu.jpg 

このカットは鋸南町で見た水仙の群生をイメージしてみました
kasai-suisen_0007fu.jpg 

花の密度の濃い部分を切り取ってみたり
kasai-suisen_0008fu.jpg 

低く咲く水仙の高さに合わせて撮ろうとすると腰にきます^^;
kasai-suisen_0009fu.jpg 

花の向きが揃ったものを探し求めて・・・
kasai-suisen_0012fu.jpg

kasai-suisen_0017fu.jpg 

オネエチャンを撮るときもそうですが、みながこっちを向いてくれると嬉しいものです^^
kasai-suisen_0018fu.jpg 

この日の最高気温は6℃くらいだったでしょうか。
日が陰ると一気に寒さを感じました。

でも、花祭りの最中だったからか、たくさんの人が
見に来ていました。



