神代植物公園 その1

2009.10.31.Sat.23:31

今日は秋晴れで気持ちの良い天気でしたね^^

昨日に続いて、またしても秋薔薇を求めて出かけてきました~。

 

行った先は昨年の春以来の神代植物公園で

秋に訪れたのは初めてです。

 

今日が薔薇フェスティバルの最終日のせいなのか

園内はたくさんの人で賑わってました。

 

 

 

初めに出迎えてくれたのはこの花です

 

菊の花も今がちょうど見頃なんですね^^


 
こういう盆栽ならやってみてもいいかなって思ったりして^^

 

薔薇園に向かう途中で目にしたのが・・・
 
 
ダリアを写すのはたぶん初めて^^

 
 
大きな花だからマクロで撮りやすいですね

 

 
 
少し距離があったので望遠ズームで迫ってみました^^
 
このレンズは寄れるのと、ボケがすっきりなのがお気に入り♪

 
 
こちらはまたマクロレンズにて

 

 

ダリアを堪能した後、薔薇園へと向かいました

 

EOS 5D MK2

 

EF24-100 F4L IS USM

 

EF100 F2.8L Macro IS USM
 
EF70-200 F4L IS USM
 

続く

 

