堀切菖蒲園 花菖蒲①

2009.05.31.Sun.17:51

今朝はゆっくり目覚めて時計を見ると11時。。。

外は今にも雨が降り出しそうな天気。

とりあえずPCでネット検索していると堀切菖蒲園の

花菖蒲がすでに6部咲きという記事を発見!

 

急ぎバッテリーを充電し、チャリでレッツ・ゴー!

堀切菖蒲園はチャリで行けちゃう距離なんです^^

 

現地に着くと時間はお昼前。かなりの人出で

賑わってました。

 

ここは以前は有料でしたがいつからか無料で

開放されてるんです。

 


 

この季節は晴れると強烈な紫外線が降り注ぐんですが
今日はどんよりした天気でかえって良かったかも^^

 
 
花菖蒲は大好きな花の一つですけど
毎回花をごちゃごちゃ入れてしまう悪い癖があるので
今回はなるべくシンプルにまとめてみることに。。。

 
 
この紫色はなかなかのもんですね♪

 
 
黄色の花が一際目についたので切り取ってみました^^

 
 
このカットだけローアングルからライブビューで撮影
ちなみに手持ち撮影です^^

 
 
付近にたくさんの蕾が散見されるので
これからいっぱい咲きだすんでしょうね^^

 

鮮やかな黄色に萌え~

 
 
白系も負けず劣らず魅力的♪

 

しばらくすると雨が降ってきましたw

念のため傘を持参してきたのでセーフでしたけど

ここでめげずに雫のついた花びらをアップで

写してみることに。。。

 

続く

 

