隅田川花火大会②

2008.07.31.Thu.22:13

隅田川の花火風景の続編です。
この花火大会のウリはなんと言っても二つの会場合わせて

2万発もの花火が打ちあがることでしょうか。

花火の大きさは小粒ながら数の多さで圧倒されます。


今回は第一会場だけに的を絞ったのでその半分としても
1万発の花火が夜空に上がったわけですね。

 


一枚目は小宇宙のように写ってちょこっとお気に入り~

 
ビルを切りたいところですが
フレーミングの関係でどうしても入ってしまう~^^;

 
個人的には下の花火のような割物が好みだったり

 
この花火は明るいのでいっぱい写すと
すぐ露出オーバー気味になってしまいます

 
この花火は絞ったおかげでセーフでした
F16 3秒

 
この花火は普通に写してたらおそらく真っ白になってたでしょう
スターマインは要注意です
 
F18 3秒

 

 

この場所はゆったりとしたスペースでのんびりと写せるので

とても気に入りました~。

 

さて、今度の週末は江戸川の花火大会があります。

当日、歯医者に行く予定なので体調さえ良ければ

行ってみようかと思ってます^^

