函館撮り歩き 三日目②

2008.06.29.Sun.01:27

ホテルをチェックアウトし、函館駅から函館本線に乗って
大沼公園へと向かいました。(各駅停車で50分くらい。)

 

3つの沼と駒ケ岳を抱く大沼国定公園は雄大な自然を
満喫できる道内屈指の景勝地として有名です。

 

函館から大沼公園に向かうにつれ、青空が見えてきました~^^

 


大沼公園駅

とてもローカルな駅です


駒ケ岳をバックに。
3つあるうちの大沼湖を散策してみました


 


オタマジャクシを発見!
親になったら何カエルになるのかな

 
雄大な景色に吸い込まれそうでした

 


駒ケ岳です
手前の岩をどうフレーミングしようか悩む。。。


亀の甲らみたいですよね。何て言ったか忘れちゃいました^^;

 


やはり締めはこれですかね^^
このソフトクリームが一番美味しかったです

 

貸し自転車で70分くらいかけて1周するという手もありましたが

いっぱい歩いてくたびれてしまったので、パスすることに。。。

 

帰りは大沼公園からバスで函館空港へ向かうことに。

羽田に帰る飛行機までまだ時間があったので早めに行って

飛行機を写すことにしました。

 

続く

 

