神代植物公園 薔薇編①

2008.05.31.Sat.22:28

先週末、見頃になった薔薇を見に神代植物公園に出かけてきました。
この日の天気が心配されましたが、午後から下り坂になるというので
早めに現地に到着~。
午前中はまだ薄日が射して、花を写すには絶好の日和となりました。

たくさん写したので、しばらくお付き合いのほどよろしく~^^


まずは薔薇の写真です。

 

神代植物公園は今回で2度目となります

 たくさんの種類の薔薇が見頃でした


こういう淡い感じがけっこう好みだったりします~


 
この花 色出しがなかなか難しくて。。。

 
やはり薔薇と言えば赤で決まりでしょうか


この花も普段あまり目にしない綺麗な色ですよね

 

 
このあたりから少し雲が出てきたので
その分、柔らかい光になりました

 



ここで思わず足が止まりました~!
目線の先にスケッチが。。。

 

色だけでもたくさんの種類があって、とても写しきれないほどいっぱい~^^

花の写真のときはそれほど枚数を写さないほうなんですけど

このときばかりはメディアの容量がちょっと気になったりして。。。

 

続く

