愛車ネタ編 バルブ切れ

2008.10.23.Thu.23:21

成田空港そばの公園で飛行機撮影を終えて

一路自宅へ戻る途中、辺りが暗くなってきました。

ヘッドライトを点灯してクルマを走らせていると

なんとなくライトの明るさに違和感が。。。

 

信号待ちで前車にライトを照らしてみると

なんと!右側のライトが点いてない~w

 

あちゃー!初めて経験する玉切れです。

バルブを替えてまだそれほど時間が経っていないはず

と思ってたのに、後で調べてみたら5年も経っていたのでありました。

 

最近はHIDと呼ばれる明るいヘッドライトが初めから

付いたクルマが増えてきましたが、私のクルマは前期モデルなので

ノーマルのハロゲンランプなのでありますw

 

クルマを購入してすぐ、ドレスアップもかね少しでもライトを

明るくしてみようと選んだのがコレ!^^

 

RAYBRIG

RACING HAYPER HALOGEN

WHITE THUNDER S

 

http://www.raybrig.gr.jp/products/halogen.html#white_thunder_s

 

色と明るさのバランスが良く、無理して青白く

してないところが気に入りました♪

 

 

交換前

 

写真でわかりにくいかもしれませんが

右側のライトが点いてませんw

 

 
交換後
 
地元のオートバックスでバルブを替えてもらいました

 

 

やれやれ これで安心♪

 

HIDの明るさには到底太刀打ちできませんが

ノーマルのハロゲンよりは全然明るくて

白色の色がお気に入り~^^

 

 

